だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2015年3月4日水曜日

2日連続病院て

遊映さんの神経性障害疼痛の通院は今のところ3週間おき(ほぼ月イチ)です。
(喘息の定期通院はしてないので、コントロール不良のダメ患者です。そろそろちゃんとコントロールしないとマジでやばいと思った2014-15の秋冬(°_°))

で、だ。
昨日辺りから薬の残が次回受診日までもたない気がしてたのです。
ていうか確実に3日くらい足りない。
サインバルタとアモバンが。
※ユベラは気休め程度だし時々飲み忘れるのでむしろ余ってる(笑)

まあ、少しなら飲まなくても平気なのかなーとか楽観的に考えたのち、そういやバルタんは離脱症状出る薬だったと気付いて仕事中に病院へ電話。
そしたら。

サインバルタは(あなたにとっては)数日でも飲まなくていい薬じゃないですよ!と。
(あと2〜3日だし、飲まなくても平気ですよねー?とか事務員さんに聞いたらナースへ確認、軽く叱られる←今ここ)

そんでもって、今日の午前中までに来られますか?とね(´・∀・`)
バカ言わないでください
今職場だよ!
力の限り頑張っても午後だよ!

でも実はここ最近、バルタんが効いてないようで身体が痛い。
だから薬を切らしたくないのもあって電話したのさ。
しかし無理なものは無理だ。
空飛ぶ何かとか時空を超える何かが必要だ。

ので、ナースさん少々の沈黙の後、明日朝イチに来いとのこと。
今週既に2日休んでるよ…orz
しかも金曜は通院日♡(つд`)
わかってる、行くしかないの。

あのね。
こんなに渋ったりしてるのは、薬が足りないのが遊映さんのせいじゃないからなの(´・c_・`) 
実は1月→2月の受診日は21日の間隔だったけど、2月→3月の間隔は24日なのでした。
前回受診時に処方のオーダーが21日分だったみたいですね。
そりゃー足らないワケですよщ(゚Д゚щ)
これ処方ミ(ry

主治医は火金担当だから処方箋ついでに診察してもらうわけにもいかないし。
バルタんがというよりは、ぐっすり眠るためにアモバンが必要なので、行ってきます。

稼働時間がどんどん下がるよー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿