だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2015年3月10日火曜日

雨の日散歩

雨は雨でも昨日ではなく、日曜の朝のこと(笑)
日記じゃなくて回想記になってるような気もしないでもないけど、いいの。

我が家のお散歩事情はこんな風になっている。

エリ:室内トイレが出来ないので天候に関わらず朝、夕方
アリス:室内トイレOKなので、悪天候(雨含)以外はエリと一緒に朝、夕方
ティナ:室内トイレが出来ないので、悪天候なら庭で用足しのみ、それ以外は朝、夕方

夕方の散歩は基本3匹一緒です。足並み揃わないけどね!(゚∀゚)


で、日曜の朝
朝から微妙な小雨で、カッパ着せるか庭先で考えていました。
その間エリが庭を1~2分うろうろ。
戻ってきたエリをさわると、なんかしっとりしてる…。
(多少しっとりしたくらいじゃモサモサのコートはボリュームダウンしないのな)

――ダメだ、カッパ着せよう(-д-`*)ウゥ-
まっぱで行ったら帰る頃にはびしょびしょになっちゃうパターンだこれ。

エリは問題なく着られます。慣れたもの。
アリスは…カッパ嫌い→雨の日は散歩行かない、なのです。
「カッパ」の言葉で後ずさりし、現物見せようものならダッシュで逃げる有り様(_ _;)
一旦着てしまえば観念?して散歩に行くのですが、着させるまでがもう大変。

さ、行くよー。と出発前に。
相当レアです、アリスのカッパ着用姿(*´艸`*)


エリはお尻だけ(笑)




この日、昼には雨が上がり…夕方には普通にまっぱで散歩へ。
アリちゃん…わざわざ頑張ってカッパ着る必要なかったかもね(*ノω・*)テヘ


--
ポチリ、お願いしまぁす♡(byティナ)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿