だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2015年4月6日月曜日

週末のできごと

雨と強風で桜が散り始めている遊映さん地方です。
こんにちは。

ぬーう。3月末と先週末、出社日だったのでお花見できず。
とうとう昨日あたりから本格的に散り始めてしまった…!!(/_;)

というわけで週末土日のおはなし。


【4/4(土)】

今期最初の出社日っていうことで朝から出社(泣)
いえ、人によっては午後からとか色々なんですけど…遊映さんの場合は

09:00-10:30→勉強会(開催通知メール送信係になった)
10:30-12:30→研究会1(展示会の説明要員に仮決定…)
お昼挟んで
13:30-15:30→研究会2(資料の手直し山盛り)

こんな感じでした。
先週は半月ぶりくらいに1週間ちゃんと出勤できたので、実質6連勤。

メール送信係なんて別に大したことないからいいですよ。
しかし展示会の説明要員はほんとはやりたくなかったー(T_T)

でもさ、新人の子が「どう?」って振られててさ。
色んなこと経験するなら、やってみるべきなんだけども(それは遊映さんも当てはまるのだけど)
その子の性格からして、あれこれ挑戦させて期待しちゃうとたぶん押し潰されてしまいそうな気がするんだよね(んでもって中々Noと言えない。まあ先輩から聞かれたら言い辛いよね)
年齢的にも、もう少し他のこと出来るようになってからでも全然遅くないと思う。

遊映さんもね、人に説明するのとかものすごく苦手で、しかも人見知りもするから展示会みたいに初めましての人とたくさん顔を合わさなきゃいけない場所は極力避けたいわけですよ。
かといって、自分が全力で拒否ったらほぼ確実に新人ちゃんになってしまいそうだし…。

なので「わかりましたわかりました!とりあえず自分入れておいてください」的に引き受けることになりました(´Д⊂ヽ

遊映さん、いちお今療養兼ねて本社勤務なんだけどなー。
パッと見超元気そうだけど病人ですから!
…なんて思っても、遊映さんの状態について詳細を知ってるのはMgr以上の人間くらいだから仕方ないんですけどね。

何だか最近、退路を断たれた上で何かを要求されることが多くなってきたような気がするー。



【4/5(日)】

昨日はわんずの狂犬病予防接種に行ってきました☆
アリスさんは病院の前を華麗にスルーしようとしたよー。逃がすか!( ゚Д゚)

ワクチン接種ついでに体重とか量ってもらったんだけれど、わんず全員大変なことに!

エリ→約3kg増量
アリス→約3kg増量
ティナ→約400g増量

(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

ティナはグラムでの増加といっても、奴はMダックスですからね。
中型犬に換算したらキロ単位。

それにしても恐ろしやシェルズ…!!
アリスは半分とはいえ減量用のフードにしてたのにヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

先生にも苦笑いされてしまい。。ということで、全員減量開始ですっ(`・ω・´)
遊映さんもダイエッツ中だから、一緒にがんばるぞー

--
応援よろしくお願いします♪(エリ)

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿