だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2015年5月29日金曜日

ちょっとだけDIYにハマる

火曜日のボンビーガールで見たあのお嬢様の100均DIY――ワイヤーネットと結束バンドであちゃこちゃするアレ。を見てやってみたいと思い、ダイソーへ行ってきました遊映さんです。

人生で初めて、ダイソーをくまなく見て回りました!(笑)

作りたいものは 目 ←こんな形で背面あり、みたいな。
+αで薬袋を入れるカゴやコテを置く浅めのカゴもひっかけたい。

という理想のもと、ワイヤーネット売り場をガン見。
棚用に6枚、別用途で1枚をカゴに放り込み、結束バンド、フックその他を購入して帰宅。
100均でこんなに買い物したのは初めてでしたよヽ(´エ`)ノ

やー、ネジも釘も使わずに棚ができるなんて!
まとめサイトに載っているようなものほどカッコイイのはできませんでしたが、結構満足です(ノ∀`)

そうそう、別で買ったワイヤーネットはわんずの台所侵入防止用の柵です。
実は我が家、台所No!にしてなかったんですよ…(´・ω・`)
人間がいるから安心してるのか、揚げ物してても平気でコンロのそばにいたりするので、とうとう柵を設置することになりました。今更ー(;´∀`)

それが、これ↓



なぜかティナさん、柵の向こう側`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
そしてとっても不満顔(´゚д゚`)エー

こんなもので通行を妨げられたことがない3匹なので、かなり戸惑っているみたいです。
アリスなら余裕で飛び越えられる高さなのですが、ビビリーなので手前で躊躇。
エリは早々に諦めました(笑)

ちょっとしたものなら、また何か作ってみたいかもです。
(結束バンド便利すぎや…!)


--
いつか柵を攻略してやるー!(エリ/ティナ/アリス)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿