だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2015年5月11日月曜日

GWの出来事その1

前回の記事を見たら療養4日目とか書いてあった…!!

――今日はもう療養終了して復帰出社初日です☆(*´з`)

とかいうとあまにりもアレなので。
療養兼GWにあったことを振り返り(って程ないんですけどね)


■マザーな牧場へ行ってきたよ
 5/4、GWの真っ只中にちーばのマザーな牧場へ行ってきました!
もちろんwith犬。

遊映さんはね光線過敏なのでこんなガチで日の当たる野っ原牧場はちょっとなー(´・ω・)だったのですけど、羊の放牧をやるっていうじゃないですか!
牧羊犬たるシェルティを愛でているからには、もちろん羊も好きです(^^)
しかも牧場で実際にお仕事している牧羊犬も見られるという!

羊の放牧は朝早いらしいので&高速が混むので、早朝5:00に出発。
アクアライン楽しみにしてたのに、遊映さんが寝てる間に通過してた…(ノД`)
※遊映さんは運転免許を持っていません&高度の乗り物酔いなので、長距離移動の場合は基本的に出発したら寝ています。

で、放牧には無事間に合いました♪
150頭?くらいの羊が牧羊犬に従ってもそそ、もそそって移動!
しかもココの牧羊犬たちは目力で羊たちを操るんですって(゚д゚)!

――犬連れさんは人だかりの輪の外からしか見ることができないので、ぶっちゃけチラ見でしたけど♡
どけクソガキども(^ω^)


放牧対象ではない羊さん。
しかしこの子、微動だにしなかったんだけど…本物だよね?(笑)


さて、早々にドッグランへ移動。
うちの子らがランランしないのは百も承知だけど、あるからには連れていきます。
かわいこちゃん(犬)がいるかもしれないしー♪

うちのわんずは人間が走らなきゃ中々動かないので、走りましたよ遊映さん!
インヒールのスニーカー走りにくっ(´Д⊂ヽ
え、ここ、ドッグランだよね?走るの犬だよね?ってくらい動きました…。


先頭からアリス、ティナ、遥か後方にエリです。
エリ走るどころか起き上がってもないけどね!!(笑)
注)黄色いおじさんとピンクのおばさんは遊映さんの両親です(;´∀`)



走りもしない上にカートに乗って(前足負傷中だから仕方ないか…)、でも食べるものはちゃっかりガッチリの女王陛下。
遊映さんはここでまさかのソフトクリーム落下!子供か!!( ゚Д゚)


牧場にそんな長時間いられないので、途中道の駅によって帰路へ。
帰りは海ほたるへ寄りました。
(犬もOKでしたよ~。お店へは入れないので、ほんと気分転換程度ですが)

東京の郊外に住んでいるので、普段海とは無縁の生活のわんず。
海ほたるは見渡す限り海ー!なので、潮風の匂いとかを体験させてあげられたのは良かったかなあ( *´艸`)


クレートからこんばんは☆
アリスの状態を見てわかるように、暴風が吹き荒れています。海上ハンパねぇ!
ちなみにティナはバッグみたいな入れ物(一応ちゃんと犬用)で後部座席に陣取っています。


…遊映さんは日焼け止め+グローブ+日傘のフル装備で行ったけどダメージが大きく、翌日まるまると翌々日半分ほど寝込んでいましたorz

--
今度は砂浜行ってみたいなー(ティナ)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿