だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2015年5月12日火曜日

GWの出来事その2

昨日の記事で復帰出社初日だよーん、とかさらっと書きましたけど、無事1日終えられました☆

元々遊映さん、うつとかパニック障害とか、そういう気持ち的に行動に制限がかかる(…と言えば良いのかなあ?)状態ではないので、痛いのさえ我慢すれば療養も必要なかったんですけども。
内科外科的に異常がないのに痛みが出てること自体がNGだったんでしたねー。自覚の範囲外って面倒くさい…

で、自発的に休むと色々考えてしまうので(これでも一応周りを気にする性質なんですよー)、ドクターストップをかけてもらい。
ブログタイトルどおりのだらゆるとした日々を16日間、過ごしていました(´_ゝ`)
1ヶ月くらい休んでたような気がしたんですけど、半月程度だったんですねー。

仕事のことを考えず、やりたいことを好きにやれー!と言われたので。


主にスマホゲーム三昧な日々でした!(`・ω・´)キリッ
ダメなヒト一直線…


これより下はそのスマホゲームの話オンリーなので、プレイしてない方はくるっとターンするか、ゲームをDLしてみてください♡

■スマホゲームその1「ディズニーツムツム」
ツムツムにハマってるの~、なんて言っても、正直そこまで周りに引かれることはないんじゃないかと思います。だって天下のディズニーだし。
無課金でざっくり7割くらいのキャラは収集できてるかな。

よく使うのは
・ピート(レベルマ…スキルマまであと少しなのに!)
・ベル(レベルマ目指してるので基本はレギュラー)
・アナ(運がいいとピート以上に稼げる)

成長させたいけどイマイチ上手に操作できないのが
・マレフィセント(下方修正されてなお、最強ツムだしね)
・ソーサラーミッキー(手に入ったものの、使い方が良く分からず放置)

特殊スキル(時間を止めるとか)のツムはぶっちゃけほぼ放置かも。
ちなみにコイン稼ぎたいときのレディ、キャラは大好きなんだけど、ピートたちの方が断然稼いでくるっていう…。

縦/横/ナナメ消去系だと、いつのまにかティンカーベルが強くなってました。
あと地味にレベルとスキルが上がりつつあるのがヤングオイスター。
こいつ、遊映さんの中ではとんすけやバンビと並んで弱ツム認定なんですけど、攻略サイトを見るとスキルレベルが5-6になると重宝されている模様。
ちょっと、確認して使ってみようかな(単純)

しかし、今、なう!
どうしても欲しいのはサプライズエルサです!( `ー´)ノ
タダでルビー増やすあの手法がきらいなので普通にプレイしてコイン増やす→プレミアムBOXへGoを何度も繰り返しているのですが、未だに1回も出ない!

ベルが出てスキレベルupしてくれるならそれもいいけど、ベルも出ない。
代わりによく出てきたのがアリエル、ベイマックス、とんすけ、バンビ…(;´Д`)

サプライズエルサ自体は常駐らしいですけど、やっぱ曲付き欲しいじゃないですか?
遊映さんのツムで曲付きなのはベルだけ。

5月もそろそろ折り返すし、頑張らねばー!
そして、新キャラでアラジン(ていうかジャスミンとジーニー)とかシンデレラは出ないのかなー。


■スマホゲームその2「消滅都市」
ストーリーが良くて複雑な操作がなく、キャラが可愛い(かっこいい)ゲームです☆
ゲームタイトルを言ってもあまり通じないのが残念。CMやってるのに(´・ω・)

遊映さんはたぶん、割と初期から始めてると思います。
プレイヤー名も遊映なので、ランキング戦で同じグループになったら見かけるかもですね~♪

今はちょうど「魔弾の射手」イベが開催中です。
水属性大活躍です!が、ルナちゃんの攻撃(炎の矢がばんばん出るやつ)がよけきれずにノーミスボーナスがもらえず、スコアが伸びない。。

手持ちのタマシイの中で水属性が一番多いけど、戦力になるのが少ないんだよなあ。
遊映さんとこのメイン水パは ネコアイスクイーン/マサヒト/ツバサ/ソウマ/アイリ です。
他、場合によってリョウスケ、トモヤ、ミナコ、ミユキが入れ替わるかなあ。
(メグミとクリスティーヌ、カズコはあんまり使わないです)

今はアイリが★6進化対象になったので、鳥人間クエをクリアしたい…!
火属性は割と強化してきたから、楽勝かなっ(*´з`)
――なんて思ったのに

途中にリョウスケが待ち構えてるとはこれ如何に!?( ゚Д゚)
火パは サクラ/ムドウ/ツトム/エミ/チハル が基本ですが(アキラが★6になるなら捨てなかったのに…)、他に控えているサオリ、シズカ、シゲル、マイ、アミ、闘牛士はあまり出番がなく。。
エミのスキルは魅力的なのですが、いかんせんターン数が多い。
火の回復系が手持ちにいないのも痛い。
木属性を1人と命中率低下解除を加えてチャレンジしないとですね。

ついでなんで木と光と闇も。
完全に手持ちのタマシイ語りダヨー

木属性は アナ/チホ/ヨシアキ/リョウコ/リディア&ソフィア がメインで控えにカナ、トナカイ、ハルナ、チアキ、モモコ。木はやっぱりジャンヌが欲しいとこです。
フレ様にジャンヌが多いので助かっておりますが…。

光はたぶん属性最弱。
メインは 支援型メルト/ユキエ/ヤヨイ/ユイ/エレナ かな。エレナとケイは5:5かも。
控えはサンタ、シシララ、アヤコ、ユウキ、ユミ、ネコマシン。エンハスキルをもつタマシイがまだ成長途中なので中々ねー。ここもフレ様がダヴィンチとかナポレオン持ってるので助けてもらっています。

最後が闇。火力的には闇が一番なのかな?
メインは スミレ/アヤメ/ゲーマス/レスラー/シンノスケ です。シンノスケはよくハルアキかクロウとチェンジしますが…。
控えがマヤ、モエ、マリー、イッセイ。
フレ様にアヤメが多く、リーダーをアヤメにすれば5倍パで防御に強く、他でエンハもかけられる良いパーティのような気がします。マヤとマリーがアングラなら更に良かった。。
ぶっちゃけ、この前のアイドルイベが開催された時にモエの立場は(;・∀・)と思った人は自分だけじゃない、と思っています(笑)

とりあえずしばらくはランキングに精を出しつつ、アイリ進化のために鳥人間を頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿