だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2015年6月3日水曜日

発作vs虫退治

珍しく2回目の更新です。
こんにちは、遊映です(*´з`)

ちなみに今日は1週間ぶりくらいの出勤。
いやいやまったくもう…地味に疼痛が出てくる上に珍しく頭痛。
出勤しないと…という焦りがあるから(焦っちゃだめなんだけど)出勤するんだけど、出たら出たで倦怠感と疼痛に付きまとわれるっていうね(´-ω-`)

しかも定時後に打ち合わせを入れられたー…明日出勤できるのか(汗)

---☆---☆---☆---

で、本日のタイトル。

内容的には昨日の話なのですが。

うちの母は庭いじりが好きらしく、時間があれば色々植えたり切ったりしています。
遊映さんは、植物は見たり水やり程度ならいいけど、土とか触りたくないヒト。
なので、自室でぼーっとしていました。
(バルタンの作用で昼寝したくても完全には落ちないので)

そしたら夕方。
「ひゃあ!」だか「きゃー!」だかみたいな悲鳴が聞こえて、呼ばれる遊映さん。
玄関へ行ってみればデニムを脱ぎ捨てて下半身パンツ一丁でクイックルワイパーを持っている母。

いや本当に何がどうしてそうなっている(;゚Д゚)

聞けばデニムの中にムカデが入ってきて咬まれたという。
ああ、だから脱ぎ捨てたのね。

で、何のためにクイックルを持っているのかというと、払ったムカデが家の中に入りそうだったのでクイックルで押さえつけている、と。
遊映さんからは見えないけど、床拭くアレの下にムカデがいるんですって。

まるで他人事のように綴る遊映さんですが、これには訳があり。
母は足の多い/無い、ウネウネした虫が嫌い(ムカデとか芋虫系)
遊映さんは空飛ぶ虫が嫌い(Gとかバッタとか。まあ基本虫は全部NGですけど)

遊映さん、ウネウネ系は退治できるのです。だから割と冷静なのだけど、母は咬まれたのもあってパニック!(笑)いや笑えないけど。

パニックの頂点だったぽい母は何を思ったか、クイックルを玄関の外へ投げ捨てた!(´゚д゚`)

「お姉ちゃん(遊映さん)殺虫剤!早く何でもいいから△×@■…」

しかし玄関の棚には対G用の殺虫剤しか置いてない。
たぶんだけどそれじゃムカデは退治できないような気がする。
ていうかそもそも殺虫剤なんて撒いたら喘息の発s…

「いいから早く!!(@_@)」

もはやムカデ退治しか眼中にない母。
仕方ないのでG用殺虫剤を噴射する遊映さん。

クイックルで圧迫され、少しだけ弱ったムカデだけど案の定効果なし。
んで空気に乗って漂ってきた殺虫剤の成分を吸い込んでしまった遊映さんは、一瞬で咳と痰の嵐!苦しいわ!

結局、庭用トングでトドメをさし、下水へさようなら。
咬まれた母はすぐに応急処置をしたので、腫れもせず。

遊映さんは15分ほどで発作が治まりました。
ほんっとに苦しかったですよ(´Д⊂ヽ
蚊取り線香はまだマシなのだけど…それだけ殺虫剤の成分が強いということなのねー。

--
ハサミでちょきん、が確実だそうですね♪


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿