だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2015年7月28日火曜日

新☆ハーネス

蝉の活動が本格化してきて、庭先にちょっと出るだけでもビクビクする遊映さんです、こんにちは。

奴ら暴走したように飛び回るから、恐怖以外の何者でもない…(TДT|||)

---☆---☆---

さて本日のタイトル。
我が家のわんずは大体3〜4年に一度くらいの割合でハーネス&リードを買い替えています(✿´ ꒳ ` )
※壊れてしまう訳ではないんですが、各担当者(遊映さん、母、妹)の自己満足的な( •́ω•̀ )

今のものは昨年購入したので、まだまだキレイ。
なのですが。
アリスは元々少し気管支が弱いみたいで、いきなりダッシュとかしてハーネスがグッと引っ張られると、すぐに咳き込んでしまって( •́ㅿ•̀ )
(ハーネスのタイプは足通しタイプを使用しています。たぶん真ん中の支えが気管支を圧迫するのかしら…)

先代の2匹やエリ、ティナはそういうことはなく。
なので、胸(気管支)に負荷がかからないハーネスを探すことに。

一般的には8の字タイプや胸当てがついてるタイプが良いようですね(*'v'*) 
で、その線で探そうとしたらバディベルトなるものを発見!
メガネのような形で、なんか不思議(*´艸`*)

でもレビューの評価は結構高い。
何よりシェルティ飼いさんの高評価レビューがあった!てことで、このバディベルトを購入してみました☆
(評価も高いけどお値段も…( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ ))
あ、お値段についてはサイズが大きい場合のみです。小型犬サイズなら普通価格かなあと思います。
アリスは7号にしたので…うふふ♡

そして届いたのは!


色は黒にしてみました。
ほんとは白が良かったんですけど、品切れで(´・ω・`)
ピンクとか青とか、可愛いカラーはいくつもあったのですが、長毛種のシェルティ。
ハーネスを着けても飾り毛でほぼ見えない‼︎(笑)


あれ?ノーハーネス?( ๑‾̀◡‾́)σ»
正面からは壊滅ですねー。


横or上からだとかろうじて見えるくらい( ꒪Д꒪)

なもんだから漢らしくブラックに!
※アリスさんはレディです

今日届きたてほやほやなので、今後の散歩でどんなものか様子を見てみようと思います(・ω・)b

--
涼しいところに行きたいよー(アリス)

0 件のコメント:

コメントを投稿