だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2015年8月28日金曜日

ここ2週間くらいのおはなし

ほとんど2週間ぶりで激しくだらゆるの遊映さんです、こんばんは。
相変わらず安定しない自律神経さんのおかげで、泥沼のような2週間でした(T_T)

閑話休題。

んではその間に何があったかなーというと。
わんず関係では、例のアプリminneで、アリスの顔写真入り迷子札チョーカーver.をオーダーしてみたり。
写メでは分かりづらいですが、アリスの顔が立体ぽくなっています♪


↓アリスの顔写真。これはオマケで頂いたストラップのチャーム。
 ほぼ同じレイアウトで迷子札の方には顔の下に「Alice」の名前と、裏は遊映さんの携帯番号。

マイクロチップは入っているけれど、普段は素っ裸で過ごしているアリスさん(エリ&ティナもだけど)
基本ビビリーだから、勝手に庭に出る→門をどうにかして開ける→脱走…とか、散歩中に逃走!なんてこともしないだろうけど。
もしももしも、万が一のことを考えて、チョーカーをつけることにしました。


↓で、着用したところを撮ろうとしたら――ひどい顔(ヾノ・∀・`)ナイナイ
 ※この目線の先にはエリがいます(;´д`)トホホ…

しかし!このおブス顔~かーらーのー

↓「アリス♡」パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

なんという変わり身の早さ!!
いや顔芸、か?(´∀`;)
笑顔は大変よろしいけども、肝心の迷子札が飾り毛に埋もれかけてしまっているΣ(゚д゚lll)ガーン
まあ、これが迷子札として役立つことがないことを願っています。




↓そして暑かった先週。相変わらずのアリス&ティナ

ここは遊映さんの部屋であり、アリスの寝床なのですが、当たり前のように冷え冷えシートの上で一緒に眠るティナ。この2匹は仲良くできるからいいんですけどね――朝5時とかに廊下からドアをガンガン叩くのやめてもらえますカー!?Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!



↓そしてエリ様も…相変わらず。ごめん、エリ。いつも寝てるからあんま写真が(笑)

そんなこんなでお盆以降特に変わったことはないわんずは、今日も元気です(*ゝω・)ノ


----☆---☆---☆---


話は変わりまして通院DAY

<精神科>
復帰の話にGoサインが出ましたー♪
まあ、いくつか条件というかお約束付きですけども。
・無理をしない、不調を感じたら休むこと
・全力投球ではなく6~7割の頑張りで

「無理しちゃってる感じ」を感じにくいのが遊映さんなのでは?と思って聞いてみたら、これまでの治療で今までよりも早く身体がSOSサインを出すようになっているだろう、とのことで。
で、そこでちゃんと休めば、今回のように長期休養とかではなく、半日~1日程で復調、回復のスピードも速くなるでしょう、と。

どうしても仕事復帰したら、大なり小なり症状は出てきてしまうもの。
それとどう付き合うかですね。
ぶっちゃけ会社からの応援してるよムードという名のプレッシャーが一番キツいけど(ヽ'ω`)


<リウマチ・膠原病内科>
胃腸の件は消化器内科に丸投げたので、投薬のみ。
あ、抹消の血流を良くする薬・ユベラが「手元にある分飲みきったらしばらく飲まなくていいよ」と言われたので、その後数日で飲みきり、薬の種類がひとつ減りました(∩´∀`)∩ワーイ

そうだよね、夏だもんねー。

とか言ってたら今週超気温下がる下がる!
初秋のような気温だった一昨日、上はタンクトップ+薄手のジャケットで外出したら寒くて一気に指先が紫になった…_| ̄|○
ユベラ、3Cくらい残しておけば良かった。。


<消化器内科>
21日に上腹部エコー検査をしました。
エコーって針刺さないし管突っ込まないから、楽ちーん(・ω<)
前日夜21時以降絶食ですが、この頃、ほとんど食べ物食べられなかったので絶食無問題!

寝っ転がって腹出してればいいのかと、そう思ってました☆
甘 か っ た (´Д`|||) ドヨーン

ジェル塗って、機器を動かしながら腹部に当てているのですが。
・機器が肋骨にゴリゴリ当たって痛い!お、折れます!(←栄養失調言われたひと)
・「吸ってー吸ってー、はい吐いて吐いて吐いてー止めるっ」(おいマジか!)

検査は無事に終わり、結果は午後の診察で。
結局、痛み訴えている胃には異常は見つからず。
しかし胆のうにポリープが見つかるという想定外の事態(´・ω・`)
胃腸のように内視鏡で簡単に生検できる場所ではないから、エコー画像(とDr.の経験)からの判断だけど、悪い顔していないから大丈夫、と。

ポリープはさておき、問題は炭水化物を受け付けなくなった胃。
…先生には言わなかったけど、食べたい欲を押さえつけてやってた炭水化物抜きダイエットがラクにできるなー(*゚∀゚)と思ったですよ。ふふ。

とりあえず野菜や海藻類、大豆製品はOKなので、少量でも食べられるものを食べてください、ということで胃酸の分泌を抑える薬だけ出してもらって、1ヶ月半ほど様子見になりました。


復帰は週明け8/31から。
まずは1日おきとかそんな感じでスタートし、様子を見て調整、になりそうです。

--
お出かけどこもなかった!!(エリ&ティナ&アリス)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿