だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2015年8月4日火曜日

通院DAY@内科

――ということで胃カメラの検査結果聞きに行ってきました!

結果は

・主診断 <食道>逆流性食道炎 grade M
・副診断 <食道>食道裂孔ヘルニア 滑脱型
      <胃>良性びらん


でした。
えーと、要するに軽微な逆流性食道炎てこと?だったようなヽ(・∀・ )ノ

その割に相変わらず流動食みたいのしか食べられないのはなぜ?(ヽ´ω`)

と主治医に問うたら、「もうプロに頼むしかないね!(b´∀`)ネッ!」と。

プロ=消化器内科 です。
まあ確かに、遊映さんの主治医はリウマチ・膠原病内科の先生なのでその方が良いのでしょうね。

なので4日後の7日、消化器内科を受診することになりました。

それとは別に、以前書いたか忘れてしまいましたが、腹回りがやたら乾燥して粉を吹く…っていうか乾燥した皮膚片が剥がれる状態になっていることも聞いてみました。

瞬殺で「それは皮膚科だねー」と言われるかと思いきや、まさかの回答。

「あぁ、栄養失調からきてるっぽいねー( ゚д゚ )」

何?Σ(゚Д゚;)アラマッ
この飽食の時代に栄養失調!?

いや飽食飽食言っても栄養のある食事はひと月近くできていないので、納得は納得。
ということはつまり、消化器内科で胃を診てもらって、ちゃんとした食事がとれるようになったらこのボロボロのお腹も治るのですね(ノ´∀`*)

あー、しかしまさか3科並行受診になるなんて思わなかったです(笑)

早く色んなものが食べたいー(主に激辛)



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿