だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2015年9月25日金曜日

SW後半&通院DAY@リウマチ・膠原病内科

SW後半はこれといった出来事もなく(おい)
前半、遊映さんにしては動き回ったので大人しくしていました。

ていうかホットヨガのあとの筋肉痛ハンパない!(ノ∀`)アチャー

次回の予約は29日(火)に入れているのですが…慣れるまでは筋肉痛地獄になりそうですな。。


---☆---☆---☆---

さて、本日はリウマチ・膠原病内科の受診日でした。
あ、今まで「内科」と書いていたものは本当は「リウマチ・膠原病内科」といいます。
ずっとリウマチ・膠原病内科と精神科だけだったのが、胃の不調から消化器内科も受診することになったのでただ内科と書くとごっちゃになってしまうので、長いけどこう書くことにしました。

まあ症状は相変わらず(´・ω・`)
出勤日の合間の休みの日に関節痛が出るようになりましたー、とか炭水化物が食べられないですーとか。

先生、今日はご機嫌な感じだったので雑談もちょっと弾む~(*´ω`*)

で、アレルギーかねぇ?とゆー話になって、炭水化物…米、そば、小麦、大麦、オーツ麦あたりに絞って次回採血時に一緒にアレルギー検査もすることになりました。

採血は大体2~3ヶ月に一度やって、実は8月にも採血してるんですけど。
今回、炭水化物NGだったことで5kgほどですが体重がすこーんと落ちたので、採るそうです。

アレルギー検査…たっかいんだよなあ、金額(TдT)
喘息診断のときにハウスダストとカビをやったくらいです。


ていうか小麦とか米に陽性反応あったら悲しすぎるー(´;ω;`)
洋菓子も和菓子もアウトじゃないですか!(そこか)

そういえば次回は10月末の診察ですけど、再来週あたりに会社の健康診断があるんですよね(笑)
一応まだ若年層なので健診内容は大したことなく、ここでもやる採血は病院での採血より検査項目がかなり少ないので、ぶっちゃけ健診での採血は無駄なのではないかと思ったりしている遊映さんです。

ちょうど、健診結果と次回受診日が近そうなので、健診結果を先に見ることになりそうですね…ε-(´―`*)


--
書くのが遅ーい(アリス)

0 件のコメント:

コメントを投稿