だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2015年11月14日土曜日

またもやお久しぶりです

大変お久しぶりです、遊映さんですー。
めっちゃご無沙汰していましたm(__)m

実は遊映さん、11/7(土)より3ヶ月の休職となりました。
"となりました"ってよりは外堀埋められて休職せざるを得ない状況だったんですけどねー。(´д⊂)‥ハゥ

で、状態はというと。

【精神科】
ワイパックスが効かないくらいイライラやもやもやが出ることがある、と伝えたら頓服で新たな薬が出ました。まあ抗てんかん薬なんですけどねー(;´Д`)
※遊映さんはてんかん持ちではありません

あと、更に気持ちを落ち着ける薬として食後に飲む薬も増えました。。


【リウマチ・膠原病内科】
変わりなし!(笑)

――とはいっても季節が秋→冬になりつつあり、気温も下がってきたので、前回の記事でも書きましたが手足の関節痛が強くなってきました。
しかし痛み止めは最高容量まで出ているので、もう増やせない(´・ω・`)
薬の変更もいきなりはできない(急にやめると離脱症状とか出るから)
あ、でも夏前まで飲んでいた、血流を良くする薬は再開しましたー。

ってことで寒さが関節痛に影響しているかもしれないので、関節の保温目的でサポーターを装着して様子を見ることになりました。
とりあえずお試しで手首にサポーターを着けています☆

サポーターって整形外科の患者さんとかスポーツやってる人が着けているイメージだったので、病院or専門店でげとするのかなーと思ってたんですけど、普通にドラッグストアで売ってたりするんですね…!

遊映さんはあまぞんさんで購入しましたが♡

買ったのは医療用という感じではなく。
ブレスサーモ、だったかな?サポーター自体が発熱してくれるんだそう(・∀・)

手首あっためたらそこで温められた血液が指先まで回って、指の関節の痛みも和らぐことを期待!――が。
先生、指先まではあったまらなかったyo...(´ε`;)
貧血も手伝って、爪の色がヒトのものじゃない色してる(黒っぽい紫~白)

関節だけじゃなく、身体全体を冷やさないようにーってことで、最近はあったか素材のモノを揃えています。
遊映さん的オススメはしまむらの裏地あったかパンツ!
裏地がまるで毛布!ほんのりとかじゃなくてガッツリあったかい!
冷え性さんや寒がりさんは見つけたらぜひー(*´ω`*)


【消化器内科】
約ひと月、胃酸を抑える薬で様子を見たものの、あまり変わりなく(ΦωΦ)
ちなみに穀物アレルギーの検査結果は異常ナシでした♪
ほんっと良かった…!!
もし小麦アレルギーとかだったら、お菓子大好きな遊映さんは人生詰んでたですよ( ´Д`)=3

しかし胃の不調の原因は不明なので、ここでも増薬。
胃の動きを活発にする薬が出ましたー。
これでまたしばらく様子見。

次回診察はまさかのクリスマス!工エエェェ(´д`)ェェエエ工


---☆---☆---☆---


で、結局今は。

・サインバルタ20mg×3(痛み止め)
・ユベラ200mg×3(血流を良くする)
・ワイパックス0.5mg×3(精神安定剤)
・ラミクタール25mg×1(気分を安定させる)
・マイスリー10mg×1(睡眠導入剤)
・サイレース1mg×1(眠剤)
・ネキシウム10mg×1(胃酸を抑える)
・アコファイド100mg×3(胃の活動を活発にする)
・リボトリール0.5mg(頓服・イライラ防止)
・レルベア200(喘息の吸入薬)
・ビューラック(市販薬・お通じ用)

計11種類を服用中でぃす┐(´д`)┌ヤレヤレ

減薬できたらいいなーと思っていたのに、まさかの増薬。
断薬できるのは年単位で先、と聞いてはいたけど…そんなかかんないだろ、と思ってました。
が、この量を見るとリアルに年単位かも、と_| ̄|○ il||li

ゆっくり1個ずつ減らしていければいいかなー。


あしたはわんずのトリミング!
わんずの近況をお伝えしまーすヾ(*´∀`*)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿