だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2015年12月23日水曜日

心理検査をしてきました(後編)

うー、寒いですねーっ(ノД`ll)
なんでこういう気温の下がり方するんかね。。
だけど着る毛布を手に入れた遊映さんは無敵です(・∀・)キリッ
(モコモコウェア+着る毛布+モコモコ靴下でとゆー完全装備であたたかい部屋にいる状態で果たして無敵か)


そいえば薬の飲み合わせの件はGoogle先生に聞いてみたところ、市販の風邪薬くらいなら大丈夫╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ってことだったので(何かあるとしても眠気が強くなるくらいらしい)飲んでみました。
朝はホント飲み込む動作がイヤになる程、喉が痛かったんですが…。

最近の風邪薬スゴい‼︎Σ(OωO )

朝飲んで、いつの薬も飲んでひと眠り…あぁ、確かにいつもより眠気がつよ…_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

で。お昼前に目が覚めたら喉痛くない!*\(^o^)/*

風邪初期に飲んだからっていうのもあるけど、市販薬、進化してるのかなあ(p゚∀゚q)

---☆---☆---☆---

さて後編。
22日は知能検査を受けてきましたー。
知能検査…きっとコレ、IQを測定するためのものですよね。

検査内容は前日と違って色々!

・言葉の意味を説明
→最初は簡単な言葉です☆
「米」の意味とか(笑)
でもその内に「試行錯誤」とか「画餅」とか…(゚o゚;;
いや試行錯誤は分かるけど、画餅(がべい)なんて初めて聞いた言葉でしたyo
※画餅は「絵に描いた餅」のことでした…意味が分かると、あーなるほど!となりますね(✧◡✧)

・計算問題(暗算)
きた、遊映さんが最も警戒してたジャンル!ガクブル((;゚Д゚))
これも簡単な問題から徐々に難しくなり。。
「A君は6個のミカンをもっていましたが、B君に2個あげました。残りはいくつでしょう?」
しょ、小学校低学年の問題‼︎‼︎
 しかしやがて…
「600,000円の指輪が15%割引になっていたので買いました。さて、いくらで買えたでしょうか」
キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

遊映さんが最も苦手な割引系問題!
遊映さんね、買い物でも50%オフより上か下かで判断するくらいなのですよo...rz
ていうかこんなの頭の中で計算なんかできないよ!
なので3秒くらい考えたフリして「分かりません」と白旗。

・歴史?問題
これは割と出来たかな?
いや、でも「枕草子の作者は?」と聞かれて「小野小町です(・∀・)キリッ」とか…源氏物語と枕草子って作品と作者セットで覚えてたのにー(T ^ T)

あとは「日本三景を答えて下さい」で「兼六園、後楽園、偕楽園」とハキハキ回答する自分…`,、('∀`) '`,、


他には4〜6枚のカードに描かれたイラストで物語を作る、とか。
パズルを完成させる、とか。
などなど。


時間はパーソナリティー検査よりかかりましたけど、問題に回答していくだけなので精神的にはラクでしたよー♪

最後に心理士さんから「どうでしたか?」と聞かれ。
「枕草子の作者は清少納言でした…」と(テストの途中で思い出した)

あー…絶対IQ低く出そうだわー_| ̄|○

明日は年内最後の精神科受診です☆
(心理検査の結果は年明け〜)

0 件のコメント:

コメントを投稿