だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2016年2月3日水曜日

尾根道さんぽ

昨日のうちにアップしようと思ったのに眠剤飲んでスマホ弄ってたら、案の定落ちた←何度目だ

---☆---☆---☆---

で、昨日の話ですよ。

遊映さん地方はペカッと晴れたので、アリスとロング散歩に出掛けたのです( •̀ .̫ •́ )✧
今回は久々の山コース☆

川コースの時も書きましたが、この娘、どこでおやつ貰えるか把握してやがります( ゚д゚)、ペッ

で、変わりなく歩いてた(平日の午後イチだったからほとんど人いなかったー)らば!

アリスが柵をジーッと見ている。
…こういう時は何か生き物がいる率99.9%‼︎(; ・`д・´)

ネコか鳩か、はたまた天敵カラスか⁉︎

遊映さんもじっと目を凝らして見てみたら…




ーータヌキ!ォオー!!(゚д゚屮)屮

いや、野生?のタヌキとか滅多に見ないから確信は持てないんですけど…でも、なんかそれっぽくないですか⁇

ちなみにいやにボケて写ってるのは、iPhoneのカメラを最大限ズームしてもこれが限界だったからです(´-ε-`;)
犬を撮るために買ったミラーレス一眼はどうした!(ʘ言ʘ╬)

でも冬なのにあまりタヌキらしくないというか。
イメージしてるモコモコタヌキ(決してうちのシェルではなく! 笑)とは違って、毛量が少ないかなあ。。

マンションとか建売住宅作るために山を切り崩されて、住処もゴハンもなくなっちゃうんだよね…( •́દ•̩̥̀ )
とか考えたら切なくなってしまいました。

さてそんなタヌキさんを見つけたアリスはというと。



ガン見中…|ω・)ミテマスヨ

ちなみに尾根道、とある部分で一般道へ下りる道とそのまま尾根道の続きを行く道に分かれるんです。

いつもは階段下って一般道へ向かうんですけど、何やらアリスが尾根道へ進みたがるので行ってみました☆
※ちなみに遊映さんはこの尾根道の先、どこに出るのか知りません♡


しばらくはこれまでと同じような道でしたが。
も少し進んだとこで

「この先5mほど、スズメバチに注意!」

の貼り紙的な表示が太めの木の幹にベタベタとΣ(´ⅴ`lll)

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

そしてその貼り紙に混ざって、今度は

「マムシに注意‼︎」

(;・∀・)ハッ?
割とのどかな尾根道…だよね?
だのにスズメバチやらマムシが出るなんて

オコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!

アリスを急かし(でも奴らに遭遇しないように)、貼り紙がなくなる所まで移動。

そしたら丁度、ホントに運良く住宅街へ続く階段を見つけ、迷うことなく階段を下りました(´Д`ι)

あー、スズメバチにもマムシにも出会わなくて良かった!



住宅地の公園でホッと一枚(笑)
トリミング2日目だけど、足や尻尾に余計なお土産つけてこなくて偉かったよーヽ( ´3`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿