だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2016年2月28日日曜日

通院DAY@精神科と一足早い桜?

今日は東京マラソンだーp(*≧ω≦)/ 

…っていっても遊映さんは走りませんけどね୧꒰(๑˃̶̀ꇴ˂̶́๑)꒱୨←応募すらしていない。


さてと、精神科の通院は25日でした。

先生に退職したことを告げ、次なる手段に移るための準備をお願いし…って書くと悪の組織みたいですが(笑)
要は診断書&傷病手当金の書類の作成をお願いしました☆

傷病手当金て在職中に受給してて、退職までに満了してなければ、退職後も満了までもらえるんですね〜!
꒰ ´͈ ꒳ `͈ ꒱ゞ有難い…‼︎

で、まあ、色々お話しした中で先生に「だいぶ落ち着いてきましたね」と。

そりゃまあ各種安定剤を飲んでますし、これで暴れたらなー…とか思ってたんですけど。

違うな、と。

初めに精神科を受診したのが昨年の春。
痛み止めの副作用からくる不眠や、出勤できないことへの不安や苛立ちが募り、診察中に泣きながら話すこともあって。
初めて自分がストレスを感じにくい体質だと知って(それまで、ストレスで心身がやられるなんて自分にはあり得ないと思ってた)

抗不安薬や精神安定剤、少し強くなった睡眠薬が増え、それでも満足に出勤できない状態。

そして休職。

家族や警察を巻き込み。
切り分けのために実施してもらった心理検査で出た結果は「適応障害、自閉症スペクトラム」

結果を会社に提出したら厳しい顔をされ、最終的に退職っと。

退職を決めるまでに心の中ではかなり荒れました(笑)
安定剤効かないくらいにねー(´-ω-`)
生まれつき脳にできた、ほんの些細な、微小なキズがこんな事態を引き起こすなんて。
よく自傷しなかったなぁと思いました。まぁ、痛いの嫌いだし(´・ω・`)

何よりアリスがいるからね!
荒れた姿やベソベソしてる姿ばかり見せられないですし!╭(•ー•)و


棒切れ咥えて歩きます。
飽きたら途中でポイ捨てしやがります(ꐦ°᷄д°᷅)


話を戻して。
ま、そんなことがあった上で退職のことやこれからのことを情緒不安定にならずに話せるようになった、てことで冒頭の先生の言葉になるのかなーと。

とりあえずは早よ離職票!ですね(笑)

---☆---☆---☆---

で、もうひとつの話題。

今日、アリスと川沿いを散歩してたら、気の早い桜を見つけました!






この川沿い、両岸とも桜並木で春にはすっごく綺麗になるんですよー♡

なのにこの木だけひとり満開Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?
他はみんなソメイヨシノだと思うんですけど、このコは種類が違うのかしら?

幹を見る限り桜ではありそうですが。

ちょっと早めのお花見をアリスと楽しんできました(✿´ ꒳ ` )

0 件のコメント:

コメントを投稿