だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2016年5月2日月曜日

手強い紫外線…‼︎




いきなりエリの写メでこんにちは、遊映さんです。
犬ってごはん粒ついてても気付かないものなんですねぇ(′• દ •‵)
※口の端ギリギリにひと粒(笑)

---☆---☆---☆---

さて、GWですね♪

人混み(ヾノ・ω・`)ナイナイ、な遊映さんは遠出なんてする予定もなく!
ヨガすらもこの期間は混むだろうと、GW明けからレッスン予約を入れます。


あ、でも先生に言われた通り、1h程の散歩はしています☆
歩いていける範囲だから、逆に人が少ないのです。ヘタしたら普通の土日より少ないかもΣ('∀`)

が、この時期は紫外線MAXレベル。
日光過敏の遊映さんには恐怖の季節でもあります(気候的には爽やか〜で素敵なんですけどね♡)
20分程日光浴びるだけで肌の露出部分&場所によっては服着てても貫通…とかあるあるです(つД`)ノ

なので一応対策はしてます(`・ω・´)シャキーン

・SPF50+/PA++++のウォータープルーフの日焼け止め
・日傘
・帽子と手袋

帽子は日傘がさせない時ですねー。
ここまでフル装備で外出するのは、今はないですが…(仕事してた時は手袋も必須でした)

今はひとり散歩時やちょっとした外出なら日焼け止め&日傘でOKです☆

この日傘が大変優秀で(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)




今、使ってるのがこの2本(^^)
両方とも遊映さんが信頼している「サンバリア100」さんで購入したものです。
奥のピンクベージュがドーム型、手前のストライプ柄が2段折り畳み型で最初に買ったものです(≧v≦●)




この傘のスゴいのは内側ですかねー?
紫外線、赤外線、可視光線を100%カットしてくれるので、普通の日傘だと微妙にジリジリくる暑さもコレだとないんですよ♡

って回し者みたいですが、違いますよ!(笑)

本当にありがたい存在なものでヽ( ´3`)ノ

もちろん日焼け止めも大活躍ですよ!
…今年のはディズニーデザインに惹かれて買ってしまったのですが(笑)←アリエルのアレ

今年こそ出来るだけ症状が出ないように終われると良いなぁ´‐ω‐)=з フー

0 件のコメント:

コメントを投稿