だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2016年5月13日金曜日

タンパク質を摂るには…

FBで「食べ物からタンパク質が摂れないー‼︎(ノ*'ω'*)ノ彡┻━┻」と嘆いていたら、プロテイン(大豆)がいいよ!アドバイスをもらい、早速買ってきました☆

食べ物から摂れないってのは…まぁ、遊映さんの好き嫌いもあるんですが。

プロテイン、超目から鱗でしたw(゚o゚)w
そうですよねぇ、ガチタンパク質ですもんねぇ(笑)
ほら、プロテインてマッチョ目指してる人が摂取するものだと思っていたので←思い込み甚だしい

で、買ったモノがこちら↓



ドラッグストア行ったらあるだろうと思ってとりあえず行ったら、ありました!
どうやらSAVASは有名らしいですね(ホント何も知らなかった)

どうせなら減量用を!
ちなみにプロテインには動物由来のものもあって。ホエイとか。アレですね、ヨーグルトの上澄み液✧(•̀ᴗ•́)✧

しかし減量用(注:本来の目的は栄養不足を改善するためです)には大豆から作られているものが良いのだそう。

さぁ買ったからには、という訳で一昨日の昼に飲んでみました(ර⍵ර)✧
写メにあるとおり、ヨーグルト風味です。
遊映さんはシェーカーなしで普通にマグカップに入れて混ぜ混ぜしましたけど(・ω・)b

ダマにはならずに溶けたので、いざ!

…うん。
ダマにはなってないけどザラつく感じはなくならないのね(ネット調べ)

味は美味しい方だと思います!
お水で割ると吸収が速く、牛乳だとゆっくりらしい。
そしてどっちで飲んでも300mlなので満腹になりますイイネ♪d('∀'o)

減量用にはダイエット中摂りづらい栄養も入ってるので素敵です!

まだ始めたばかりなので、どう出るか。
頑張りまーす╭(•ー•)و

0 件のコメント:

コメントを投稿