だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2016年5月30日月曜日

減薬〜!

28日の昭和記念公園の写真はもうちょっとしてから…いや別にSDカードからPCへ移すのが面倒くさいワケじゃないですよ?( ꒪﹃ ꒪)

---☆---☆---☆---

で、前回の記事の続きで。

遊映さんは「ユベラ200mg」っつー薬も飲んでいるのですが(薬ってもビタミンEとBの詰め合わせ)、これが今ある分で終わりにしても良いよーと!

6〜10月は(ㅍ_ㅍ)

↑この辺りは気温が高くなるから、ユベラ無しでも末梢の血管まで血流が届くのですね☆

で、11〜5月…特に秋冬は鬱血でもしてんのか⁉︎ってほど血が通わないので、末梢の血管を広げて血流を届けてくれるユベラを飲まねばならんのです( •́ㅿ•̀ )

やー、1種類でも一定期間でも薬が減るのは嬉しいです♡
お財布的にもね♪

---☆---☆---☆---

そうそう、我が家の紫陽花もだいぶ色付いてきました( ´ ▽ ` )ノ


ピンク系も可愛いですが、寒色系大好きな遊映さんとしては青紫〜紫辺りの紫陽花がツボです♡

そんな遊映さん、近々ふらーっと鎌倉の長谷寺へお出かけ予定です。
たぶん紫陽花はまだ見頃じゃないんですけど、混んでると具合と機嫌が悪くなりそうなので(笑)

で、流行りに乗っかるようなのはちとイヤなんですが…御朱印帳を購入して、ゆっくり御朱印を集めようかと。
長谷寺にはいくつかの御朱印帳があって、その中に紫陽花柄のものがあるとか!

最初の1冊はそれが良いかなって(^^)

元々神社やお寺に行くのが好きなので、御朱印書いて頂けるのも良いなあと(p゚∀゚q)
てか友達はみんな、遊映さんが御朱印帳持ってるんだと思ってたらしい(笑)

いや、ね?
「御朱印帳ガール」とかいう名前までついてブームなんかになっちゃうと、何か腰が引けちゃうんですよね。。

第一、ガールって名乗って許される年齢じゃない(ヾノ・ω・`)ムリムリ

あと、近所の神社やこの前行った水天宮。入ると何ていうか、安心?するんですよねー。
スピリチュアルなものは実はあまり信じてないんですけど、神社は居心地が良いです(n´v`n)

都内にも神社やお寺はたくさんあるんですけど、今まで仕事仕事でね…。
こんなゆったりした機会は中々ないので「行きたい」と思った日に行ってみようと思います((o(´∀`)o))ワクワク

0 件のコメント:

コメントを投稿