だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2016年6月9日木曜日

サボりすぎにも程がある!―間に色々あったよ☆その1―

えー、サボりすぎてて申し訳ありません!!m(_ _)m

ツムツムとかゲームにハマってたとかふらっと鎌倉行ってたとか…とにかく申し訳ないです。。



---☆---☆---☆---

【5/28(土)のおはなし】

なんとっ!
この日はにゃっつ!のまーこさん&なつくんに会える日なのです(*´ω`*)モキュ

昭和記念公園のドッグラン、数年前から狂犬病ワクチン&三種混合ワクチンが必須になってしまったので、狂犬病ワクチンしか打っていないので我が家のわんずはランの中には入れないのです。

なので、まーこさん&にゃつさんにランの入り口までお越しいただいて会うことが出来ました♡

アリス、エリ&ティナの3匹が揃ってにゃつさんと対面すると、90%以上の確率でトラウマになってしまうので(レディースなのでまあ血の気が多い多い…)、アリス単体でお会いしました☆

もーうにゃつさんかーわーいーいー!(人´∀`).☆.。.:*・゚




アリスはエリよりも頭ひとつ分くらい小さいのですが(サイズ記載ないからどのくらいか不明デスヨネー)、にゃつさん更にスリムで!
これはマジもんのジャニイヌJr.だ!

にゃつさん、アリスがビビリのくせに威嚇しちゃってごめんなさいー(。>﹏<。)
これに懲りずにまた構ってくれたら嬉しいです(/ω・\)チラッ



さて、ランをあとにし、エリ&ティナと合流したらば。
ちょうどお昼の時間だったので空いているベンチでおひr…




なぜお前が座っているのだ( ゚д゚ )クワッ!!

エリはカートで寛いでいるし。
※このカートは小型犬用で耐荷重量12kgです
エリは14kgくらいあります。。






あ、ちゃんとティナもカート使ってますよ(笑)





この子は笑顔というか…明るい場所だと目が棒になるんですよねー。
目、自体は大きいんですが中々そんな写真を撮ることができない(´・ω・`)ショボーン

てな感じでゆるく園内を歩いて散歩の代わりとしつつ、帰宅しましたとさ☆



---☆---☆---☆---

【6/1(水)のおはなし】

ふらーっと行った鎌倉はとても楽しかったです!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
望みどおり長谷寺で紫陽花柄の御朱印帳&長谷寺の御朱印を頂いて、たくさんの紫陽花を堪能しました(≧∇≦)b




↑の紫陽花が遊映さんが一番好きな種類の紫陽花です♡
しかし名前がわからない…( ゚д゚)ポカーン



青はホントにキレイだなー♪

























もちろん紫やピンクの紫陽花も好きですよ!


長谷寺のあとは高徳院(鎌倉の大仏さんがいた)→御霊神社と巡って、体力がもたなそうだったので江ノ電乗って小田急乗って帰宅です。

鎌倉の大仏、人生で初めて見たんですけど…


デカい…(゜o゜)

の一言に尽きました。
いや、うーんだって…ねえ。
TVや教科書の資料とかで見慣れてるっていうのもあって。。

あ、背後の窓は開いてましたね!(笑)
あれで立ち上がって動いてくれたらファンになるんですけどねー!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!


最後に参拝した御霊神社はそんな派手な神社ではないのですが、静かで居心地の良い神社でした。
なんていうんですかね、居てもいいならずーっといたいような感覚で。
京都で一番好きな伏見稲荷大社の分霊が勧請されているのには驚きましたΣ(゚Д゚)


その2は次回へ~(`・ω・´)シャキーン



0 件のコメント:

コメントを投稿