だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2016年6月16日木曜日

映画&通院DAY@精神科

大雨っていうからレインブーツ(ショート)履いて病院行ったのに、ほっとんど降りませんでした(´゚ω゚`)ショボッ

精神科は3週間振りだったので、ちょっと遠出が出来たこと(昭和記念公園や鎌倉)、発達障害者同士の茶話会に参加してみたことなどなどを先生に。

遠出のことももちろん褒めてくれましたが、何より同じ(正確に言えば同じではないんですけど)当事者同士の会に参加できたことはとても良いと(・∀・)
仲間がいるってことは心強いし、リアルな情報も手に入るし。

うん、やっぱり参加してみて良かったです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

さて、病院のあとは町田天満宮へお参り&御朱印。
…と、歩いていると普段門扉が閉ざされているお寺が開いているじゃありませんか!
入ってすぐのところに毘沙門天さん。んー、なぜ?
で、社務所っぽい所で御朱印の話をしたら快く引き受けて下さり。
おいくらかなぁと聞いたらお気持ちでとΣ(OωO )
それ、1番困るやつだ…!
内心パニックになりながら、今までの平均が300円だったので、その額を納めました。よ、良かったのかなぁ?

さていよいよ町田天満宮探しです!
が、町田天満宮に行く間〜天満宮にいる間はそこそこ降るっていう雨女、遊映さん。

どうやら地図と違うところを歩いていたようですが、電柱に「町田天満宮 直進」とあるのを見つけて、それを頼りにたどり着きました(笑)
うん、予想どおり遠回りしてた。

雨だし平日だしで境内にはだーれも居らず。
色々自由に回らせてもらいました。もちろん、最初に手水舎で清めるのを忘れずに☆

まずは朱塗りの鳥居が連なる「出世稲荷」…まだ職に就いてないのにというツッコミが刺さりそうですが、いつかきっと!という宣言みたいなものをしてきました(笑)

そして拝殿でお参りをして、社務所で御朱印を。
天満宮は梅を象徴としてるのですねー(ネット調べ)道理であちこちに梅の木が生えている訳です。

御朱印を頂いて、天満宮を後にしました。
雨降ってるし、疲れちゃったよ…
´‐ω‐)=з フー

---☆---☆---☆---

話は14日(火)に戻りますが、映画「64-ロクヨン-」を見てきました。
7日間しかなかった昭和64年に何があったのか…CMはすごく気になってたんですけども。

どこかのネットニュースで64に窪田正孝くんが出てると情報を得て!!
脳内がやっべぇ!これはみなきゃ!と指令を出してきたので、急遽前日の夜にこれまたネットで席を予約したのです。
どうでもいい話ですが。
遊映さん手帳持ってるのでいつでも1,000円、しかも楽天ポイントも使えたので、かなーりお得に見ることができました!

え?窪田正孝くんを堪能したければMARSを見ればいいじゃないって?
遊映さん、窪田くんが誰かとイチャコラしてるのを見るのは嫌なのです。
※だから「Nのために」も見なかった

映画は面白かったです!
窪田くんの出番は少なかったんですが、レコーダーを抱えて泣いている姿が…!(*´Д`*)ハァハァ・・
遊映さんレコーダーになりt( •−• )=====〇壁ドンッ!!!

後半はもちょっと出てくるのかなー?だといいなー♪

---☆---☆---☆---

最近のアリスさん。


これ、寝オチ寸前です(笑)
このあと見事にびょーんと伸びて寝ました♡

0 件のコメント:

コメントを投稿