だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2016年7月2日土曜日

まさかの同名ちゃん!

昨日、病院の帰り(傷病手当金の書類提出&保険証とかの確認)に中本行って蒙古タンメンを食べてきた遊映さんです、こんばんは(∩❛ڡ❛∩)

中本に行くのは2回目で、1人で行ったのは初めてだったのです。
で、一風堂や一蘭みたいなお店は1人でもあんまドキドキしないんですけど…店員さんの元気が良すぎる(笑)お店は超ドキドキ!(ノε`*)ノ 

幸い店内はまだ空いてて、お客さんは2人だったのですが、軽くパニックになってた遊映さんは食券渡してそのまま誘導された席に着いて。

麺少なめ、脂少なめにするの忘れた!!_(´ཀ`」∠)_

普通?のラーメンすら一人前完食したら胃痛に苦しむのに、確かここは「普通」で麺の量が1.5玉あったような気がするんです。

スープまで飲みきるのは女性客なら許してもらえるかなと勝手に思い、でも麺とか具材を残すのは失礼だし( ;∀;)
味は遊映さんの好みで、とても美味しいんです!
激辛耐性ついてるんで(北極は完食済み)蒙古タンメンを辛っΣ(´゚Д゚`)とは感じないんですけど(笑)

麺〜麺〜めーんー!
遊映さんが麺と格闘してる間に、気付いたら満席で待ちのお客さんまで!
てか1席飛ばした横の大学生3人組、ラーメンにご飯&スープって…ばk(ry

カウンター席って何でかこう、早く食べなきゃいけないイメージがあって焦りますね”o(*´Д`)o”
結局、超無理矢理体に押し込んでお店を出ました。。
最後まで愛想よくしてくれたお兄さん、ありがとです☆

これでもう1年は行かなくていいかなーとお腹をさすったのが昨日。
味噌卵麺が食べたいと思ったのが今日。
…中本の中毒性恐るべし(; ・`д・´)

まぁ、体重コントロール中なのでそう簡単には行けないですけどねっ(と言い聞かせる)

---☆---☆---☆---

さて同名ちゃんのお話。

遊映さんちの周りには犬飼いさんがたくさんいて。(何だかここ1年〜でシェルが増えた気がします♪)
ちなみにヤギ飼いさんも1軒います♡

多いからには名前の被るコもいるでしょう。
被るといかなくても音の似てるコとか。ごくご近所だと、クッキーくんとハッピーちゃんとか。

さて、そのご近所さんちに代々シベリアンハスキーを飼われてるお家があります。
ハスキー、カッコいいですよねぇ。

遊映さんちが引っ越してきてからしか分からないですが、初代・ケンくん、2代目・ルイくん(このコはアラスカンマラミュート)で、このルイくんには大変お世話になりました。
ガウるアリスを軽くいなし、ティナには尻尾を振ってくれて。
※エリはガン無視決め込んでました

そのあと暫く、姿を見ないねー、なんて話してたら。春先に虹の橋を渡ってしまっていたことがわかって(つェ⊂)

その数ヶ月後、そのお家に新しい家族が増えたという情報が!
犬種はシベリアンハスキー、まだ3ヶ月ほどの女の子。

名前は「アリス」`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


↓もアリス。


あ、お腹の毛パッツンカットだったんだ(笑)

いえ別に嫌〜ってワケじゃないんです!世界は広いから同名ワンコなんて山のようにいますし!
ほら、ちっちゃな三姉妹ちゃんも同じ名前ですし♪

ハスキーのアリスちゃん、今はまだ豆柴@成犬サイズくらいですが、半年もすれば立派なシベリアンハスキーに成長するんだろうなぁ!
我が家のアリスは体の大きさはもう変わらないけど、あちらのアリスちゃんの成長が楽しみですꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )

あ、もちろん1番可愛いのはウチのコ、という犬飼いさんの共通認識は変わりません╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

0 件のコメント:

コメントを投稿