今の会社に入ってからは、毎年8月の第一土曜は出社日だったので、お祭りと被ることが多かったんです(・ω・)b
会社での用が済んで、最寄駅に着く頃にはお祭りも始まっていて、バス待ちの間に屋台をぐるっと一回りするのが恒例になっていたのです。が。
今年は例の胃の不調が不安要素となり欠席。。(TДT|||)
そう、鰻を食べた翌日からまた胃の調子が悪化?して(~_~;)
前日余った一尾の半分を使って、お昼にミニうな丼を楽しんだのです。
もちろん、ごはんも少量にしてゆーっくり噛んで。
なのにまた胃痛、そしてリバース( ꒪﹃ ꒪)
大好きなナスの焼いたの(所謂焼きナスに非ず)さえ、4切れ食べたところでじんわり胃痛(泣)
そう、固形物をほとんど受け付けてくれなくなりました。
唯一例外が大根のお漬物。
たぶん、大根が消化を助ける食べ物だから大丈夫だったのかなー、とか思ってます。
大根のお漬物と温かいお茶がお昼ごはん…おばあちゃんか!と突っ込まれました(笑)
なので今は1日の食事のほとんどがゼリー飲料、ヨーグルト、豆乳、アイスとなってます(´ι _` )
ゼリー飲料はビタミンのとアミノ酸のをメインで買っているので、まあまあ多少なりともビタミン摂取は出来ている、気がします☆
あとはー…ヨーグルトでカルシウム?でも1/4個だと微妙ですね。
豆乳は色んな味があるので好きです♪これでたんぱく質を補給しているつもり。
アイスは癒し要員ですね!(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
一年中アイスは欠かせません♡
こんな食生活なので体重はコロッと4kgほど落ち。
それはそれで嬉しいんですが(おい)、食べたいものが食べられないのってしんどい(´-ω-`)
4日が内科の通院日なので、あとちょっと‼︎
もう少しだけ頑張るかー\( ˙▿˙ )/
--
解禁されたら激辛グルメ祭りが待っているー♪
0 件のコメント:
コメントを投稿