だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2015年10月11日日曜日

健康診断もろもろ

何だか間が空いてしまいましたが、出社したりヨガ行ったりゲームしたりで何だかんだ元気にやってますです。
おはようございまーす◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

---☆---☆---☆---

まずは直近9日(金)の健康診断。
健診とはいっても、遊映さんまだ若年層に入ってるため、検査項目はめっちゃ最低限です。

1.尿検査(自宅で採取したものを提出するだけ)
2.身長&体重&体脂肪率&血圧
3.採血
4.心電図
6.問診
7.聴覚
8.胸部レントゲン

これだけなのでトータル1時間弱?
個人的に気になったのが2の項目。

身長は昨年度より0.1mm伸びて149.7!個人的にはとても嬉しいことだったのですが、ナース的には誤差の範囲でも良いらしく…( •́ω•̀ )
体重&体脂肪率は過去最低を記録!٩(●˙▿˙●)۶
昨年度より−7kg!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
…まあこれは夏の炭水化物食べられない件が大きく関わっているので、健康的ではないんですけども_| ̄|○

来年は健康的に今をキープすることが目標かなぁ。。

---☆---☆---☆---

ヨガ。
遊映さんにしては結構順調に通えています(˶′◡‵˶)
ひとつひとつのポーズを確かめながら行うベーシックなレッスンは割と楽にできたのですが。
昨日受けたパワーヨガ初級は、フローに沿って行うのが中心なので、呼吸を意識しないとしんどい…‼︎

でも、ザ・ヨガ!って感じで終わるとやり切った感がすごい‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

初めてだったので少しキツく感じましたけど、リンパ同様続けたいレッスンでした❤︎

---☆---☆---☆---

ゲーム。
今メインにプレイしているのは

・ツムツム
・ポコポコ
・消滅都市
・セーラームーンドロップス

そう、セーラームーンドロップス!
iOS9対応が完了した後はかなりユーザが増えたみたいで、嬉しい限り♪

5戦士&セレニティが集まって可愛いったら(*´Д`*)ハァハァ・・
スクショ撮ってLINEのホームに設定したくらい可愛い(笑)

消滅都市はアイリイベ開催中ー。
木属性は割と強化してきたので頑張れる、かな?

---☆---☆---☆---

わんずー。
実は明日、3匹揃ってトリミングなので今はあんまり内容が…;^_^A


ひと足早くハロウィンモードのスタイを着け始めたくらい?

 明日はトリミング後の3匹をお披露目でーす(*˙︶˙*)ノ”

--
晴れるといーなー(エリ)


0 件のコメント:

コメントを投稿