だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2015年5月18日月曜日

ここ数日のできごと

いくらだらゆるで気ままカテに登録しているとはいえ、あまりにも気まますぎな遊映さんです。
こんにちは。

さて最後は…12日か!
しかも内容がGWとかいってほぼゲームの話(;´Д`)
たぶん今回もそんな感じ

てことでここ数日のおはなし。

■展示会に初参加
SODEC――ソフトウェア環境開発展でっす。
まあビッグサイトではITウィークとしてたくさんのIT系展示会が開催されていたので、特別大きな展示会というわけではないです。
遊映さんの会社はESEC――組み込みシステム開発技術展にも出展しているので、両方眺めてきましたよー。

各ブース、アンケとか回答すると粗品?が貰えるんですね(もちろん名刺とかバーコード読み取りとか必要なんですけど)
遊映さんは初参加で効率よく回れなかった見学できなかったので、ライト2個、ボールペンくらいしかげとできず(*´з`)

もっとじっくり回れたら良かったなー。
自社ブースでの話はね、バレたら困るからね(笑)
声出しくらいしかしてないよー
別フロア?でやってた医薬・診断薬 研究・開発展の方が気になってたのは内緒です☆


■メガネ新調♪
JINSのCMで、紫外線量でレンズの色が変化する、カラーコントロールレンズなるものを見て、急にメガネが欲しくなったのです。
珍しい(そうでもない?)もの大好き!

遊映さん普段はコンタクトですが、週末や休出はメガネのことが多いのです。
JINSやZoffが出てきてから、お手軽にメガネを増やすことができるので嬉しいですねー。
反面、自分が視力矯正で必要だから使用しているので、伊達メガネとか意味わかんない。

で、行ってきました。
レンズの種類はもう決まってるから、あとは好きなフレームを選ぶだけ。
この色々試す時間が楽しいです。

手持ちにはブラウン、ビビッドなピンク、ブラックのフレームがあるのでそれ以外。
仕事でも使うことを考えると青系がベストかなーと思い、ネイビーでいくつかお試し。
結果、フレーム色がネイビーでツル(今はテンプルっていうのか)がフラワープリントのものを選択。
これに手持ちのと同じ度数のレンズを入れてもらいました。

あと、PC用メガネ。
ブルーライトカット効果ってどうなの?といろーんな人に聞きまくって2年ほど。
「ないよりあった方が目が疲れない!」という声が多く、購入を決定(`・ω・´)

こっちはほぼ仕事用でなのでコンタクトonメガネができるように度なし。
ラン用メガネを作ってからカラーレンズに抵抗なくなったので、カット率重視でハイコントラストレンズにしました。

カラーコントロールの方は、屋外に出ると本当にレンズの色が変わる!(いや変わらないと困るんだけどもさ)
一瞬でバッと変わるわけではないので、遊映さんは装着しながらだと色の変化に気づきませんでした。

使用感はまた追々…('ω')ノ


■アリス、麦わら帽子をかぶる
100均で子ども用の麦わらを見つけ、某ブログの某シェルティちゃんみたいに帽子をかぶってもらいたいと思った遊映さん。
手芸なんて残念極まりないほど不器用なのに、やったりました。
自己満足?うん、たぶん98%くらい…(´ー`)
はい、どん。



一瞬、ちゃんとできてるように…見えませんか?
顔の角度が変わるとすぐに前にさがってしまうんですけどね!(笑)

遊映さん、3次元的に捉えるの苦手なんです。というかそういう考え方がすっぽ抜けてる。

自己流でやりきったあと、犬用帽子の作り方をネットで見ました(;´∀`)
根本的に違う!!

写メを撮るだけ撮って、この帽子は犬のぬいぐるみにかぶせました。。
一応気が済んだので、正式なモノはまた気が向いたら☆

--
冷え冷えグッズください!(アリス)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿