だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2015年9月22日火曜日

SW前半

雨が凄かったり気温の上下が極端だったりしましたが、このシルバーウィークは概ねお天気に恵まれたみたいですね。
こんにちは、遊映さんです・ω・


SWはもちろん通院もなく。
基本ひっきーな遊映さんは、わんずの散歩以外篭ってるつもりでしたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

が、FBでの浮き沈みの激しい書き込みを哀れに思ったのか、地元の友達から食事のお誘いを頂いて珍しく連日外出だったりしました(*´ω`*)

・9/19(土)
DATSUMOUサロンのあと、夜から保育士Sちゃんと超地元の和食ファミレスでまったり喋り倒しました♪
2人とも「37.5℃の涙」の大ファンでねー(*´艸`*)
遊映さんは自分とはまったく違う世界の話で新鮮さを感じながら、Sちゃんは現役保育士としてあるある感を感じながら&色々気付かされることがあったりしながら読んでいます。

サロン終了後からSちゃんと待ち合わせるまでに3時間くらいあったので、GUに寄ったのですが…最近のGUはすごいですねー!( ゚д゚)ポカーン
思わずニット、パーカー、ネルシャツを買ってしまいました♡

そいでもまだ1時間ちょい時間が余ったので、待ち合わせ場所の駅にあるドトールで時間潰しを兼ねて★スマホで遊んでいたら、同じく小学校からの友達AさんからLINEが。
<この連休中、暇だったら食事でも行かない~?>
さすが付き合いの長いAさん(注:遊映さんは基本友達の名前を呼び捨て出来なくて、その子の雰囲気で下の名前を「ちゃん」と「さん」を使い分けていたりします)

超どストレートに暇だったらと言ってきます(笑)
こう…大体は、予定がなければ、とかね?言葉選ぶんだけどさ_(:3」∠)_
いつものことなので全く気にしないんですけどねー。
で、翌日20日の夜に会うことになりました。

★スマホで遊ぶ
→遊映さん世代ならテンション上がりそうなゲームをDLしました!
その名も「セーラームーンドロップス」ロード時間が長いのがちと難点ですが、キャラクターのビジュアルが可愛い可愛い!!!(*´Д`)ハァハァ
ゲーム内容自体はよくあるパズルゲームですが、とにかく懐かしくてー(*´﹃`*)
※iPhoneの方は要注意。上記アプリはまだiOS9に対応してないとのことですー(だから遊映さんの5sはまだ未アプデ)







・9/20(日)
Aさんと会うのは夜からなので、日中は母とホットヨガの体験に行ってきました!
普通のヨガはWiiFitでならいくつかやったことあるんですけど、ホットヨガは初めて!
体験したのは初心者コース60分。

20日その時間の体験参加者は遊映さん含め3名だったのですが、結構人の出入りがあって、それなりに会員さんが多いんだなーという印象。
35℃ほどの室内で、ヨガ初心者向けのポーズや基本姿勢、呼吸法なんかをやっていると汗が噴き出してきますΣ(・∀・;)
顔だけじゃなくて腕も脚も!
お水が500ml~1L必要なのも頷けます。というか飲まないと危ない(笑)

ポーズの半分くらいはうぃーで見知ったものでしたが、やっぱり直接見てやると違う!(当たり前)
自律神経のバランスを整えるのにも良いそうですし、運動不足解消にもなるので会員登録して続けてみることにしました∠(`・ω・´)

そんで夜。
ヨガスタジオでの説明が案外長かったので、待ち合わせ時間を30分遅らせてもらって合流。
何回か行ったことのあるイタリアン?居酒屋へ。シャレオツな言い方だとバルって言うのかなー?
ここはパスタ系以外のサイドメニューが多いので、炭水化物NGな遊映さんでも食べられるものが多いのです♡(肉や野菜でも食べすぎれば胃は痛くなっちゃうんですけどね)
Aさんはビールにジントニック、サングリア赤と飲む飲む(笑)



SちゃんもAさんも、条件付きじゃないと食事できない面倒な遊映さんを誘ってくれてありがとうでしたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

---☆---☆---☆---

さてSW中のわんず。
何をしてたのかというとー?


ヨーグルトの容器に顔突っ込んでたりー(エリ&アリスは鼻長いのにできない)






どうなってんだか分かんないけど上手にクッション使ってるのがいたりー




パンダスタイで散歩に出かけたりー




相変わらずガンくれながら歩いてたりー



いつもと変わらない日々を送っています(人´∀`).☆.。.:*・゚

SW後半はまた次回~♪~(´ε` )


--
ペットとできるヨガもあるんだって(ティナ)

0 件のコメント:

コメントを投稿