だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2015年9月3日木曜日

通院DAY@精神科

8/31…つまり今週からゆるゆる復帰を始めている遊映さんです、こんにちは。
今週は月水金出社なのと、今日は通院DAYなのでお休みですー。
しかも夏季休暇使えるので、お給料発生だーい(*゚∀゚)

ところで復帰初日の月曜日。
会社の最寄り駅のホームの溝にヒールが挟まってパンプスが脱げるとゆー、パンプスあるあるが発生しました(あ、あるある…ですよね?)


<<ここからグロ注意です>>


で、脱げるだけなら良かったのに勢いよく脱げたからか、右足の小指の皮が持ってかれた‼︎Σ(oдΟ;) 
等価交換でも何でもないのに(知らない人はすみません)

でも朝だし遅刻したくないので、さっさと履き直して会社へGOε=ε=ε=(۶•̀Д•́)۶
しかし皮が剥けただけにしてはやたら痛い。痛い…がひょこひょこしながら会社で絆創膏をもらいました。

あんまりよく見ず小指に巻き付けて、仕事→帰宅。
帰宅途中、ちょっとどころか泣きたいくらい痛かったのですが、そりゃ痛いわけでした。
絆創膏血まみれだヨー。

呻きながらシャワー浴びて、恐る恐る絆創膏を剥がした結果、↓でした。

誤:皮が剥けた
正:表皮がズル剥けた

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
アカミノオニクガミエテルヨ☆(グロさ全開で申し訳ありません○| ̄|_  )

普通の絆創膏では傷の状態は変わらず、今日の通院の帰りにドラッグストアで湿潤療法で治す絆創膏を購入してみました。
これで早く治っておくれ…( ´Д`)=3

<<ここでグロ終了>>

---☆---☆---

さてイタイ話をしたあとは恒例通院DAY
9月最初の診察は精神科でした。

前回「9月は、あー…混んじゃいますね。少し遅めに来て頂いてもいいですよ(笑)」と。

先生、珍しいこと言う。
精神科は待ってもせいぜい30分くらいなので、待ち時間は短いなーと思ってるんですが。
…内科がn時間待ち、なんてのがザラなので(笑)

で、実際行ってみると。
待合室にはそんなに人はいない、けど――1人あたりの時間が長い!(´゚д゚`)
担当医のいる診察室には遊映さんが受付する前から患者さんが入ってたようで、しかもその後15分は出てこなかった。

そう、物忘れ外来(認知症)の患者さんが多い日だったようです。
なるほどねー。

んで、遊映さんの復帰状況としては、今回の週3回出勤をしばらく続けて、徐々に出勤日数を増やしていきましょう、と。数ヶ月単位で。

明日の出勤が終わったら、そのまま激辛グルメ祭り2015へGo!です+(0゚・∀・) + ワクテカ +

激辛楽しみー♡

--
ゆるゆると復帰頑張りますー


にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿