だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2016年2月21日日曜日

退職しました

こんばんは、遊映さんです☆

タイトルからしてアレな感じですが、この度、今まで勤めていた会社を退職しました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

表向きの理由は「休職後に病気が完治しなかったための自然退職(自己都合)」ってことになってますが。


つかメンタル系(例:鬱)の病気がたった3ヶ月で治るかっつーんだよ‼︎(キ゚皿゚)凸
どんだけ軽いんだよそーいう奴!


…ふう、取り乱しました;^_^A

と、まあ表面的には自己都合にはなってますが、実際は「自閉症スペクトラム(発達障害)である遊映さんに対するサポート体制がないから」が理由です。

仕事以外でのコミニュケーションなんかは多少ズレたこと返しても、キャラや変な人、で済むからそこまで慎重にならなくてもいいんですけど。
実際個性的カテゴリに入ってた…(´-ω-`)

それが仕事となると話は別。

例えチームリーダーがいたとしても、しょっちゅう近くにいる訳じゃないし。

どうも遊映さん認知の歪みがあるみたいで、相手の質問に対して質問の意図にそぐわない回答をしちゃうんですね。
これは前々回、社長と話をした時に自分でも気付きました(´・ω・|||)

やっぱりy/nで済むクローズドクエスチョンなら何とかなっても、オープンクエスチョンだと焦ってしまうようで。

つまり、仕事でお客さんとお話しする時には誰かしらフォロー役となる人が必須になるのです(;'A`)

…という事情により退職と相成りました(´・ω・`)ショボーン
個人的には退職勧奨じゃないかと思ってるんですけどね。

ただ、事情が特殊なので会社側も配慮してくれたのか(元々そういう制度があるのか知らないですが)、失業保険は自己都合だけど待機7日後すぐに受給開始できるようになってましたw(゚o゚)w

あ、でも遊映さん、まだ傷病手当金の受給が続いているので、それが満了するまでは失業保険の開始を延長する手続きを取らないとなんです。

つかそれやると、ざっくり年内…とりわけ夏までは何とかなるという…‼︎

退職の挨拶メールを送った時は、結構な数の返信をもらって(ノД`)シクシク
皆さん「突然でびっくりした」というような内容がほとんどでしたが、遊映さんとしては挨拶メールに返信をもらえた事に驚いていますエッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?


ということで、まずは退職のお話でした(ㆁ × ㆁ)

0 件のコメント:

コメントを投稿