だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2015年4月24日金曜日

しばしほんとに療養

昨日は通院Day@精神科でした。
朝イチの時間で、待ち時間30分弱!( ゚Д゚)
内科はその3倍かかるぜ…!!

で。
前回処方されたセディール&デパスは実感できる作用が何もなく。
遊映さんの場合は中途覚醒を防ぐために飲んでいたのですが、ふつーに夜中の3時前後に覚醒→朝までコースをたどっていました。
部屋の電気を消す時間が早め(22時には消灯~)なので、たくさん寝ている、日中眠いのはバルタンのせい…と思っていたけど、たぶん、本当に睡眠時間が足りてないのもあったんですね(;・∀・)

アモバン/レンドルミンから、もう少し強いのに変えてもらえれば、中途覚醒はなくなるんじゃないかなーと思うんだけど…依存性の関係からNGなんだろうなあ。

そんな訳で今回は少し強めのワイパックスになりました。
昨日の夜から飲み始めたけど、うん、今朝は4時ちょいすぎに目が覚めました(笑)
いつもの起床時間は5時ちょいすぎなので、まあ、許容範囲。

ついでに。
前回~昨日までの2週間について先生と話をした結果、ドクターストップとなりました。
遊映さんの自覚範囲外で、欠勤⇔出勤の繰り返しだとどうしても仕事のことが気になっちゃって神経はずっと緊張・不安状態にあるのだそう。

だから、ある程度まとまった期間休んで、神経を緊張状態から解放してやった方が良いと。
そう言われると成る程ーという感じです。
自覚足らずのヒトなので、やっぱりピンとこないですが…(;´∀`)

なので4/25~5/10までGWを挟んでまるっと休みになりました(*ノωノ)

上司なんかは、リフレッシュなんだから、好きなもの食べて行きたいとこ行ってこーい!とか言ってくれます。
本当に、自分は人に恵まれていると思います。
早よ本当に元気にならねば!(≧◇≦)



好きなもの、はまあいつも食べてるけど、行きたいとこってどこだろう??
ねずみの国とか行きたいし、絶叫だらけの遊園地も行きたい。
寺社巡りもしたいし、軽めの登山も楽しそう(高尾山レベル)

思い浮かべるだけならいいんですけどね~。
この季節、あたたかくて外出するにはナイスだけども紫外線が強力で(´Д⊂ヽ
直射じゃなくても一定時間外にいると、激しく動かなくても体力奪われるんです。。
きっと夜になったらぐったりしてるのが目に見えてる(泣)

まずはお散歩で体力つけようかなっ(/・ω・)/

--
そだ、カテゴリ変えなきゃ

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿