だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2016年6月12日日曜日

サボりすぎにも程がある!―間に色々あったよ☆その2―

今日はシェルティの365カレンダーエントリー日ですね☆
もー11:45くらいからスタンバってたのに、12:00ジャストになったらあっという間にアクセス集中で中々繋がらない!( ゚д゚ )クワッ!!

…が。
F5を押しまくって何とか2017/6/27(アリスの誕生日)を手に入れることが出来ました♡

さて、間に色々あったよ☆その2、です。

前回が鎌倉の紫陽花の話まででしたね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

---☆---☆---☆---

【6/3(金)のおはなし】

この日は「発達障害当事者の茶話会」に参加してきました(^O^)/

実は遊映さん、こういう会に参加するのって初めてで。
周りには発達仲間…って言っていいのかな?
当事者さんはいないし、状態を理解してくれるのは担当医だけなので(家族はねー、先天的におかしい、くらいにしか思ってないだろうから期待してないんですよねー)

人見知りなもんで、FBで申し込むのは簡単だったんですけど、いざ当日となると超ドキドキ!
それ以前に開催場所にたどり着けるかも心配でしたけど(笑)

無事たどり着いてみると。
ゆるやか~に茶話会は始まりました☆

診断名は色々で、同じ診断名でも特性は異なるし。

そんな中、先にメンバーとして参加していて且つ、現在働いてる人のお話やアドバイスも聞けたり、悩みの共有したり。

やっぱり当事者同士じゃないと分からないことはたくさんありました!

この会はこれからも参加していこうかなと思っています(*´艸`*)


---☆---☆---☆---

【6/4(土)のおはなし】

母方のおばあちゃんちに行って、イトコの子に会ってきました♪
イトコもそうだけど、おばあちゃんちに行くのは…何年ぶりだろ?ってくらい行ってなくて;

イトコは先月かな?赤ちゃん産んで、その子(メイン)に会ってきたのですー。
女の子で、やっと目で物を追うようになってきたと言っていました。

もーねー、手足とかちっっっちゃくて!(*´ω`*)
…遊映さん正直知識なさすぎてスイマセンなんですが。

手足の爪は産まれてから生えてくるものだと思ってました( ゚д゚ )

全てセットなんですね。すごい(ホントにすみませんm(_ _)m)

よく世間では姪っ子甥っ子は可愛い!という話を聞くんで「あー妹が子供産んでくれたらなー」と呟いたら、イトコ&その旦那、おばちゃんから「自分で産めばいいじゃない」とぶっ込まれΣ(゚Д゚)

いやーねー、遊映さん愛娘・アリスがいるからさー♡

あとは畑から戻ってきたおばあちゃんとも話をしてお暇しました(^_^)/~

---☆---☆---☆---

【6/5(日)のおはなし】

遊映さん31歳になりました…☆(ゝω・)vキャピ

---☆---☆---☆---


さて。
明日は本降りの雨らしいですが、遊映さん新橋にある烏森神社へ行く予定なんですよ!
つか週間予報出るより前に予定してたんです!!


なんで 大 雨 _(:3」∠)_


明日から夏越の大祓が始まって、その期間限定の御朱印が頂けるんですよー(TдT)
や、通常の御朱印も他にはないカラフルな御朱印で、そちらも頂きたいんですけども。。

雨女ここに極まれり。

せめて小降りになれっ……!!

0 件のコメント:

コメントを投稿