だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2016年5月10日火曜日

健康診断とフィラリアのお薬

アリスオンリー散歩に大分慣れてきたから、今日はかかりつけの病院へ健康診断とフィラリア予防のお薬を頂きに行ってきました☆

アリス的には「散歩って言ったのに病院かよ⁉︎だーまーさーれーたー!」な心境かと思いますが( ´,_ゝ`)フヒヒ

ここの先生ちょっと面白くて、犬種に"さん"付けするんです。
シェルティなら「シェルティさん」てな具合に(笑)

シェルは採血のとき、血管が見つかりにくいそうなのですが(数日前に行ったエリがそうだった)、アリスは一発OKでした(b'3`*)
ちなみに体重は13.18kgΣ(゚艸゚〃)
…うーん、アリスの体格からして遊映さん的にはあと−1.5kgくらい減ってほすぃです。
アボダームもライトに替えようかなー?


健康診断の結果は来週辺りだし、今回はフィラリアのお薬だけ。
ご褒美代わりに先生からビタミンCのタブレットをバリボリ食べて…丸飲みした瞬間を見られてしまった!(笑)

---☆---☆---☆---




病院では診察台に乗っただけでビビって鼻水垂らしてたくせに、帰ってきたらこの澄まし顔!( ꒪Д꒪)

でもま、採血にも暴れずガウもしなかったのでお利口さんでしたー(´∀`)←結局親バカ

0 件のコメント:

コメントを投稿