だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2015年7月3日金曜日

通院DAY@内科

各先生の担当曜日の関係で連日通院の遊映さんです、こんばんは。

昨日は精神科に母上同行で、今日は内科に同行。
こんなの約10ヶ月通院してて初めてなんだけど、通勤もままならない状態になってやっと興味持ったんですかね?

今日はちょっとしたミラクルが起きました。
遊映さんの主治医H先生は大人気で、大勢の患者さんを抱えています。
だから平均1.5時間は余裕で待つのですが、今回はなんと!
30分弱!!エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?

受付済ませて5分と経たないうちに中待合室へ〜。そこでも前に1人だけ。
…何だ、今日は何かあるのか?
いつもならスマホゲーム3つ遊び回して予備バッテリーで充電しつつお茶を飲むのに(笑)、そんなことをする間もなく診察の順番が回ってきました((((;゚Д゚)))))))

今回は。
サインバルタは朝晩1C+具合が悪い時に頓服的に1Cではなく、1日3Cちゃんと飲むこと、となりました。
この手の薬は長期服用して(半年〜1年とか)痛みがなくなって、仕事や生活に支障が出ない状態が安定したら、初めて減薬を考えるのだそう。

そう考えると遊映さん、2Cでどうにかしようとしてた不良患者ですね(^_^;)
1日2Cで100%抑えられるならそれでも良いんでしょうけど、実際は大人しくしてて80%、ちょっと出掛けるとかで60〜70%までしか効かなくなる。
(往復で20分ちょいの郵便局へ行った時は、帰ってしばらくしたら手首足首手指の関節が痛くなった)

ということでサインバルタは1日3Cを徹底!o(`ω´ )o

で、胃腸問題…。
八分目とか満腹まで食べちゃうと、体をくの字に折り曲げないと耐えられない胃痛?腹痛?に襲われるので、食べられるものと量がめっちゃ減りました。
今の遊映さんはゼリー飲料とアイスと乳酸菌飲料と水ようかんで生きています(´・c_・`) 

しょっぱいものが食べたい…!!

ラーメンとかカレーとか餃子とかランチビュッフェとかスイーツビュッフェとかっ”o(*´Д`)o”

胃カメラなんともなかったらね!と散々念押しされてますが。

そんな胃カメラの予約をH先生に入れてもらったら、6日(月)∑(゚Д゚)
あ、案外早く取れるものなのね…この土日で心と体の準備をせねば!

カメラブッこまれるより、鎮静剤の注射の方が怖い…gkbr
鎮静剤入るとボーっとしてしまうらしいですけど、折角のレア体験なら検査の様子を見てみたいのが本音。

--
当日はゆるっとした格好が良いそうです☆


0 件のコメント:

コメントを投稿