だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2015年3月9日月曜日

病院②

先週の金曜にあったことを今日書くって…まあだらゆるなのでいっか☆

で、先週2回目の通院です。というかこっちが本来の定期通院日。
16:30予約で17:30診察開始…おお、珍しく早い!(笑)
主治医とは1ヶ月ぶりくらいかな~。先月は急遽別の先生だったので。

今回はここ半月くらい、薬を飲んだあと痛みが出てくるのが早くなった感がある、というのと
アモバンで中途覚醒しちゃうよ、というのを伝えました。
痛みの度合い?については変わりなく…関節がミシミシ締めあげられるような鈍い痛みです(;´Д`)

で、朝晩1Cずつ飲んでるサインバルタ(20mg×2C)をMAXの60mgに増やしましょうと。
朝晩の他に、朝飲んだ分の効果が切れる前に1C飲むというちょっと変則的なサイクルになりました。
眠剤については、短期以上の薬にしちゃうとエスカレートしてしまうよ、ということで
レンドルミンD錠0.25mgをお試し的に少し出してもらい、週末に1T飲むもよし、半錠にしてアモバンと併せて飲むもよしとなりました。
口中崩壊錠って初めて!
そいえば半錠の場合、保存はどうするの?って薬剤師さんに聞くの忘れた。。_| ̄|○


バルたんはもうこれ以上は増やせないよーと言われました。
まあそうですよね、最大60mg/日ですもんね。
今回は状態が悪化したのではなく、40mgに身体が慣れちゃったのかしらと思っています。
この前1日薬が切れて痛かったとき、痛いは痛かったけど1ミリも動けないわけじゃなかったですし(笑)
ていうか薬探しの旅はもうイヤなので、60mgで落ち着いてほしいです。
(あと薬価も少し下がんないかな…効くんだけどお値段がさ…(´ヘ`;)ウーム…)

そしていつの日か減薬をして、薬ゼロライフへ!
(今のとこいつまで飲み続けるとか、そういう話全然出てないからねー)



--
ブログ村参加しました!
にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿